2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

徳島大学地域防災無線研究会

8J5NVIS

電離層状態

Hamfare2007

  • P8264269
    ハムフェアに行って来ました。

徳島の方々

地粉うどん 「麦ぼうず」

  • 地粉うどん 「麦ぼうず」
    春日部/越谷
    ジャンル
    グルメ
    住所
    埼玉県春日部市上柳995
    説明
    地粉うどん「麦ぼうず」 大凧の里 道の駅 庄和にオープン
    輸入小麦粉のポストハーベストなど食の安全が懸念される時代です。地産地消をめざし、地元で生産された小麦粉を用いたおいしいうどんをお召し上がりください。移動運用の際に是非どうぞ。
    道の駅庄和の紹介
    地粉うどん「麦ぼうず」

HUSV

ハムの皆さん

TS-930S修理

  • NFB帰還路のチョークコイル
    おりじなるのMRF485の代わりに2SC1909を用いて、TS-930Sのファイナルユニットを修理しようと試みたが、異常発振が止まらなかった。いろいろ、行った結果を写真に記録しておく。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

小松島市の防災訓練で、アマチュア無線も活躍

小松島市の防災訓練で、アマチュア無線も活躍したとの新聞記事がありました。すこしずつ、活性化されているように感じます。

徳島新聞記事

山スキーの写真 HUSV

HUSVの後輩の写真です。
HUSV宍倉君の写真

在田先生すごいなぁ。札内大斜面、気持ちよさそう。

2009年2月14日 (土)

BBSAT+EchoLink接続実験

日赤徳島県支部のページに去る2008年11月10日に行った個人向けブロードバンド衛星サービスBBSATとエコーリンクを利用した、VoIP通信実験の様子が報告されています。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

無料ブログはココログ

YADP